3月初練習

3月になって、初の人数集まってやるまともな練習。
集まっても人不足で実践的なモノができなくて技術向上に繋がらないのが、一番の難点のこのチーム。だからこそ、何やったらいいのか自分で考えてほしい。
とりあえず、自分の課題
・下半身の瞬発力のスタミナ強化
・ワンバウンドの処理
・二塁送球コントロール(腰の回りの甘さ=シュート回転)
試合までもう2週間ないが、やるだけやるしかない。負けに行くために試合やるわけじゃない。
ひとつ忠告!指摘されたら、やる気なくしてボヤくんじゃなく、ムカついてやる気になる「負けず嫌い」になってほしい。ある意味‘バカ’になってくれ!
じゃないとスポーツなんて苦しくてイヤな想いするだけのものになるでしょ。