雨万歳!?

普段なら雨キライだけど、憎き花粉の量を減らしてくれるから今の時期だけはすごく助かる。
花粉症だけじゃなくて、カゼも併発しそうだから体調管理に気付けんと。


イシバシ・レシピ
今回は「筍」!
タカさんが作ったチンジャオロースがやばかったっすねぇ。副交感神経(たぶん)が刺激されて唾液と胃液がバンバン分泌ですわw
京都料理の大御所・西名人が作ったのは「筍ご飯、筍で作った豆腐、煮筍」でした。
京料理って言うと上品そうに感じるけど、がっつきたくなるような逸品でした。
その西名人ですが、『味は迎えに行くもの』という名言を残しました。調味料はあまり加えないで、素材本来の味を引き出しなさいということらしい。
さっそく試してみたいところだが・・・そんなの金取れるくらいのレベルじゃないとできませんから!!
どうもこの番組は『覚える』ためでなく、『見て味わう』ための番組のよう。番組だからあたり前なんだけどw


5月4日に「さんまの動く明石城(しろ)」という番組が21時半から放送されることがほぼ決まったらしい。
深夜の「お台場明石城」から派生した番組なのだが、番組内容が内容なだけに放送されるかさえも微妙〜w
新人ディレクターが生放送の番組作るらしいのだが・・初の番組がゴールデンタイムってやばくない?
別の意味で期待させていただきますw