ごちそうさま〜

nagoyano_yokox2005-12-05


第二部になって、1対1での直接対決の機会が減ってしまったデスノート
しかし、今週からまたやってくれそうな予感。
いよいよまた直に接しての騙しあい、知恵比べが見れそう♪
やっと面白くなってきたよ(ニヤッ


DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

おもちゃと戯れるニアが目印のデスノート9巻も絶賛発売中。


明日、発表の和漢生薬のプレゼンを作るために(というか、作ってんの見てるだけw)パソコン室に放課後残ることに。
部屋の前の会議室では、各大学の薬剤研究室のお方々が集まりセミナーが開かれるそうで。いい匂いをかもし出す料理付きでね。
昼飯抜きの私にはあの匂いがどれだけつらかったか(泣
うらやましそうに部屋をのぞき見ながらも、プレゼンデータを作るために渋々パソコン室へ・・・
うちの班は担当の人が作っていたおかげですぐに終わった。作ったものを最初から通して見て、発表する内容を確認して、解散。
でも、原稿作りは間に合ってないから読みの練習はせずにぶっつけ本番にかけることに!明日、発表に指名された人に僕らの命運かかることになりました。
・・・先生に顔知られてるから、俺にきそうだな(汗 ここまで何も働いてないから別に構わないんだけど・・失敗した時に班の人達に申し訳ないなぁ。
うわぁ、プレッシャーだわぁ。アドリブ力と土壇場での発想力に期待しましょ。

うちの班での活動は終わったんだけど、あまりにもあっけないので、全員が知り合いの他の班のデータ作りを手伝う(カラミに行く)ことにw
こっちでやってた方が色々ボケやらあって楽しかったな♪で、全く関係ない私もかなり遅くまで居座って手伝って(遊んでw)ました。
しばらくしてると、前の部屋から先生が来て、


「余り物の料理食わないか?」


との、神の様なお言葉が!

すぐさま、俺、(前)、カントク、実習で同じ1班のメンバーの人が向こうの部屋へ♪

皿とハシを持ち、周りの目も気にせず食い始める我らw
特に昼飯抜きの俺と(前)のペースはヤバかった。がっついてたもんw
「ここの大学のヤツラはこんなのばっかか?」とひかれたとしてもしょうがないっすww
から揚げ、ポテト、サラダ、肉団子、エビチリ、春巻き、焼きそば、サンドイッチ、グラタン・・・などなど大量に余った料理を豪快に食ったよ♪うまかった〜♪(酒もあったが、俺は自粛!ひたすら食いに回りたかったからw)
このメンバーなら、なんでもノリでできてしまうから恐ろしいw
お菓子もあってその場でも食べたが、お土産として持って来ちゃった。
写真の2つがそうです。シュークリームにマンゴープリ〜ン♪
食うだけ食って腹いっぱいになって、片付け少し手伝って退室。先生や院生の先輩にお礼を言って、会議室を後にしました。
遅くまで待ってるといいことあるもんだねw 学校で腹いっぱいになったのって初めてだった♪