薬局実習・初日

今日から薬局実習。病院実習をもう終えたってこともあるけど、家から近いってことでも楽できそう。
初日の今日は調剤なしでひたすらお勉強。
保険制度とか薬事法とか医薬分業のメリットとかをひたすらお勉強して日誌にまとめて書く。あと、処方箋受け取ってから会計までの流れを見学して流れ図で日誌に書く。このくらいでした。
実はこれ2日分ですw
元々カリキュラムに余裕があって前倒しで進める方針らしいんですが、明日が祝日で休みってこともあって、2日分やってしまえ〜!っと。
早く終わった分だけ早く帰らせてくれるので、4時前には実習終了。
内容はもうわかってること多いし、薬棚の分類も今日見て大体つかんだし、かなり余裕をもって実習に取り組んでいけると思う。
先生達もいい人達だし、いい実習になるんじゃないかな。