研修実習、終了!!

薬局実習終わっちゃいました・・。
もっとやってたかったというのが本音。2週間は短すぎる。。
それ以上にもっと薬局にいたかった。ぶっちゃけ、「このまま薬局で働いてもいいや!!」とまで思ってしまった。
そんくらい居心地よかった。

今日はCS(顧客満足)についてお勉強。
アンケートを実施してますとか、お客様のためにこんなことを実施してますという内容。あとは会社内で行っていることとか、そんなところ。
すぐに終わったから、調剤をやってた時間の方が長かったな。
やっと薬局での在庫管理にも慣れてきて、これからってところで終わっちゃった。
最後にお茶とお菓子いただいて実習終了。
持っていったお菓子を先生方が美味しいと言って食べてくれてよかった♪

明日から(4月)後発品が次々と処方されるので、どれだけ違ってくるのか見てみたかったんだけど。。
点数も全然変わってるみたいだし(長期情報提供2が基本の情報提供に含まれたりとか)。昨日勉強しても、そんなにタメにならんかったね(笑)
肝心なとこ見れなかった気する〜。
薬局を選んだ動機とか、就活の話とか、そんな話も交わし、名残惜しくも薬局を後にしました。
やる業務は限られてるって、職員さんも言ってる薬局だけど、現場見て、業務見て、確実に視野は広がりました。色んな意見も聞け、参考にもなった。実習に協力してくれた薬局の皆さんに感謝。


これで、病院、薬局と現地で行う実習終了。やれてよかったよ。
行かなきゃ知らなかったことたくさんあったし、考え方にも幅が出てきた。
実習を早い時期にして、よっかたと思う。これから就職するにしろ、院へ行くにしろ。
色んなことを考えさせられた実務実習でした。
本来ならクランクアップしたって気分なんだろうけど、そんな気にはなれないなぁ。むしろ、これからが勝負。どんな結末になるのか想像も付かないけどね。