雲の上の強さ

ファイルケース忘れたらしく、珍しく早く学校に。
飲んた翌日にしては、すんなり起きれたな。
予想通りの場所に、置き忘れてて、無事確保!意外と大丈夫なもんだねぇ。

昨日の飲みで心配だったヤツ、やはり潰れてた(笑)
学校には来てたそうだから、ひとまず安心。


ソフトボール使っての練習。
人が少ないので、軽い守備練をしてました。
と、毎年出場してる院生の先輩もグラウンドに来て、練習始めたんで、じっくりと観察させてもらった。
その感想・・・レベルが違う。。圧倒的なほどに。今回も大会No.1ピッチャーでしょうね。
ウインドミル投法を完全に修得していて、スピード、コントロール共に文句なし。
ソフトの距離であのスピード投げられると、野球の距離で換算した時、体感速度140キロ以上は確実。あれを低めに決められたら、打てるイメージが沸かない。
四球もほとんど期待できないだろうし、攻略法が浮かばない・・・


しばらくして、ソフト部の人達に誘われ、練習試合することになった。
しかも、院生の先輩達と同じチームでやれることに。
あのプレイをまじかで見れるいい機会と思ったんですけど、手抜いて、全力でプレイはしてなかったですね。投球もバッティングも。
最終打席で、本気と思われるスイングをして、膝元の高さの球をホームラン。。
バッティングでも並みじゃないようです。。

試合ですが、攻撃も守備もこっちの方が上で、勝利。
大会に参加する予定の俺や(笑)にとっては、久々に試合に触れられ、勘を養えるいい練習になった。実践でのバッティングや守備に勝る練習はない。
デカイ走塁ミスの他は無難にこなせたんじゃないかと思う。(笑)はもちろんノーミス。
試合後、先輩に内容を褒められ、「大会出た方がいいよ」と言われたが、メンバー揃ってない今じゃ参加できるかどうかも(汗
レベルアップはもちろんだけど、当面はメンバー集めだな。



(秘)

><