おおきく振りかぶって

存在は知ってたが、一話を読んでみて、これはいけるかもと思った本
おおきく振りかぶって
あだち充漫画より野球要素が濃く、Dreamsほどは濃くない。かつ、身体能力があり得ないような超人も出てこない。
キャッチャーのリードの意図や各場面での戦術説明も入ってて、試合の緊迫感が伝わる構成になってるらしい。加えて、人物の心境が重視されてるから野球知らない人でも読みやすいとの事。
ちなみに主人公はコンプレックスの塊で、弱気過ぎるピッチャーw
野球をまだ知らない、そんな好きでない人にはうってつけだと思う。

読者感想見た感じでは、野球を好きになってもらえる率が高い。
舞台は高校ですが、野球って、こんなに熱いんだよって事が伝わる。
流行れば、野球ブーム起きるかな?
気になったら、読んで!
そして、誰か買ったら貸してw


boonさんへ
3箇所も行ったんだ!?
信心深く、良い傾向だと思います。
神は邪魔はしないと思うので、相乗効果の方を期待してもいいんでは? そう思います。

ちなみに俺は、昨日、合格祈願はしませんでした。
今回のは、自分の実力と運だけで叩かないと意味がない様な気したんで。
信心薄い、ダメな子です。。


もう一つの候補、桜じゃないよw
空です。


(秘)

><