雑用

朝から晩まで講義やTA。
ヒマなかったです。。
疲れた。


やっと講義終わって、部屋戻って研究始めると、先生達ご帰宅。
まぁ、いいんですけど。軽いな。
やっと専門書も読み解けてきたので、少しですが構築進んだ。
小さな前進。


薬理に指導に出張。
やっぱ、指導者いないと、勝手に実験進めるなんて無理だよなぁって、つくづく思った。
なぜか飲み会に巻き込まれたのが痛かった。飲みたくないのになぁ。


俺のやってる研究は雑用らしい。。
確かに、言われちゃそれまでだけど・・・
やりたくてやってる訳じゃないからなんともいえないけど。
研究が雑用、やる気も、存在価値も、全て消え失せる悪魔の言葉です。。


疲れること多い。
めんどいなぁ。楽したい。
そう思う。


(秘)

><