10年以上、ありがとう

知ってる人は知ってると思いますが、自分の筆箱ボロボロです。
フタ締めるのもままならず、輪ゴムでとめてるような状態。
さすがに10年以上使っていたのが響いたんでしょうね。
中学受験の時に母親が買ってくれていて試験前に渡されたのが、使ってる筆箱。
中学、高校、大学と今までの勉学を共にしてきた相棒です。
中学受験、大学受験、大学卒業試験、薬剤師国家試験、全て共に歩んできました。
一生使ってやろうと思ってたんだけどなぁ。

もうこれ以上使ってると本当に筆箱としての機能も原型もなくなってしまうので、新しいの買いに行きました。
院で使う用のをね。
今まで使ってた物も、家で使う分には持ち運びのダメージもないから、十分使える。
筆箱としての現役生活を終えて隠居生活って、イメージですかね(笑)
俺には捨てられない物だから。


伯母が遊びに来てくれたので、昼、晩といいもの食わせてもらった。
お腹がびっくりしたのか、そんなに食べれなかったけど、いい休養になった。


(秘)

><