接待(お茶だし)

眠い・・・
Yahaから譲り受けたパワプロが面白すぎる。。
寝れないw


午前中、先輩に病院実習のこと聞く。
交通やら、実習内容やら、先生方のことやら色々と仕入れることできた。
発表用の資料も譲ってくれたし、感謝でいっぱいですね。

病院関連以外にも
アンバサは北海道限定(?)
などの名言も聞けたので、満足ですw


病院での長期実務実習で、単なる症例報告を発表するだけなのはうちの大学くらいらしい。
他のところは研究をやったりもしてるって。
そんな体勢しか整ってないのに、発表会で内容自体についてツッコミ入れるのはおかしい。
業務に関することなら、いくらでもダメ出しされてもいいと思うが、制度の縛りがあるのも考慮されたい。


M大の方々が、8号館を見学に来校なさった。
手伝いはお茶だしと資料作りくらい。
8号館の見学に一緒についていき、8号館の全部屋に入ってきました。
計数、注射、模擬診療、模擬病棟、情報室、クリーンルームなどなど。
コンピュータ管理やエアシャワーとか、やたらと金使って作ってんなぁっと。
機材入れれば、実験できるスペースは十分にあるので、いいテーマ探せればすぐに基礎実験に取り組めそうです。

せっかくいい部屋あんだから、入れるように特例で登録してもらいたいなw


(秘)

><