中5日の報告会

院の一般試験。
なぜか懐かしい顔にも遭遇。
一瞬ビビったけど、普通のことだと納得。
研究室に来る後輩には力出すように檄を飛ばしておきましたw


朝からやたら電話鳴る。全部出る。
ある意味、秘書ですw
・・・電話対応のバイトはしたくないって思う。
今日は番頭さんの最後の試験でもあります。
2日間の試験ですが、点数的には今日だけで合格決めたみたいです。
あとは内容でも合格するだけですね。


研究報告。
一通り作っておいたが、やはりボスの趣向とはズレあったみたいでやり直す部分が多々。
最高責任者の考え聞かないと、どうしようもない研究なので・・ね。
ほとんど下請け業者みたいな感覚だけど、しょうがない。
言うことは言って、好きなようにやらせてもらえてんだから。
次の報告は金曜。中3日です。


報告後、4年に勉強教えることになったが、完璧には教えられない。
鈍ってるって実感するのは悔しい。。定期的に見直して、知識維持しないと。
そう考えると教えるのも、自分の勉強になってく。


(秘)

><