覚悟はできたか?

調剤。
調子悪くて、それどころじゃなかった。
の割には、処方せんの間違いも指摘できたので、ちょっとは見れるようになってきたと思う。
が、まだ間違える。本当情けない。へこむ。


午後は簡単な抗議と、内職(?)。
処方せんに調剤済み判が押されているかチェックです。
中にはひどいのもあって、交付日と判の日付が間違ってるものの・・・
厚生労働省のバイトを思い出しましたが、あれよりはマシです。


処方で疑問に感じた点を調べる課題出た。
疑問点を挙げまくったんだから、調べるのは楽させてもらいます。
・・・調べ終わってるなんて、言えない。


購買部でポケット版の参考書を買いました。
が、すぐに返品。
うちの先生が抗菌薬の参考書でいいものを専門の先生に聞いてきてくれるってのを信じてるので、そっち待ちます。
自分で参考書買ってきた利点がここで活きた。つまらねぇ本買って、損することはない。


ガン専門薬剤師用の講義。
今日は肺がん。
非常にわかりやすい講義で、そのまま病棟に持ち込めそう。


同期が病院で働いているのですが、声かけたら邪魔になる気がする。
それだけ、必死に、一生懸命に頑張ってる。
卒業から半年くらいなのに、どのタイミングで、なんて声かけたらいいかわからん。


教授より、激励のメールが。
毎日学校いる時にはしょっちゅう聞いていた様な内容なのに、なんか、嬉しいもんだなぁ。


(秘)

><