充電

学校戻って、満喫してきた。
文化祭は、院生となった今では何の感慨もないけど、食べるものに困らなかったのが有難かった。
祝日の文化祭とあってか、卒業生の姿がちらほら。半年くらいなので、妙に懐かしかった。

4年はまだ皆卒論と闘ってたが、元気にやってました。たぶん締切日ギリギリまで粘ることになる。
歴代ただ一人となる番頭さんも来てて、勉強してゆかれました。
研究室で課題を片付けたり、資料調達したり、軽く遊んだりと。ゆっくりできた。
こういう風にゆったりするのは病院では絶対できないから、すごい貴重。


夕方頃、教授が来て、飲みに行くことになりました。
行きつけの店が閉まってたので、大衆の店行ったら、知りあいに会う会う。教授が拝まれていったのがウケたw
めちゃめちゃに楽しい。
やっぱりここに残りたいなぁって思わせてくれるには十分。
気兼ねなく、話せ、笑える。居心地いい場所です。
1週間に1回は研究室絡みのことしなきゃ、やる気が充填されないw


(秘)

><