プレス

社会人院生の中間発表に参加。
容赦なくぶった切り。そんで、無茶振り。
大学内での他の研究室の発表見てると、そこまでやる必要あるのかってところまで突き詰める。
が、社会では普通なのだったら、そこまでやるのも全然あり。
楽な研究やってないんだって、改めて思った。
自分の研究にも注文ついたけど、病院の課題を優先してよいそうなので、来年に持ち越し。でも期限内に終わるのか不安。
正直、キツイ。けど、面白くもある。
1年前だったら発表聞いてても全くわからなかっただろうけど、今日聞いてみて理解できる部分や意見できる部分もあった。


部屋にいると、病院で教えてもらったことが嘘かもしれなかったりと、色んなこと聞けるし、自由に動けますね。
忙しくてゆっくりするヒマなかったな。でも、嫌な忙しさじゃない。


(秘)

><