黄砂と焼き肉

来期院生のテーマが決めがあるらしく、学校へ。
ちょうど風の強い時間に当たって最悪。
目の前が黄色に見えるほど、砂飛んでる。
学校ついてうがいしたら、口から砂が・・
とんでもない目にあった。


テーマ決めは・・それでいいのか?と思う。
ある程度話しておいた方がいいし、意見交換しなきゃいけない部分は多い。
国試前だからしょうがないか。


その後、院生と先生で飯食べに。焼き肉です。
以前教えてもらった高いけど美味い店に行くことにした。
確かに美味い。マッコリも飲めて、いい飯食べれた。
いるのは現院生だけだから、先生らもかなり話してくれた。
実務と研究のこととか、これからのこととか。
かなり厳しいことも言われたけど、覚悟済みのことだから、気になんなかった。再確認って程度に受け取れた。
実習終わったら、また先生と現院生だけで食べに行きたいと思う。実習の裏話とか色々と話せることはある。
電車止まってたから帰りも先生らと一緒にした。前よりも話すのが苦じゃなくなった。
学校来るとやる気は出る。ただ、そのやる気は学校でやるべきことに対してで、病院へのものでないことが弊害です。


(秘)

><