実務実習クランクアップ

おまけみたいなもん。
学会の土産渡して、報告書渡して、挨拶回ってと。
職員と話してる方が楽しいのは相変わらず。面倒も見てくれて、面白見もあるいい人達だったと思う。
やった分だけ、応えてくれる。それが嬉しかった。
実習は、ただ体験しましたよってだけなら、何の意味もない。体験がしたかったら、さっさと就職しろってことになる。
問題提起から解決に持って行ける力を求められるのが院生。他の大学の医療コース見れいれば、何をすべきかってのは見える。


事務面では、困ることが・・
連絡事項くらい、ちゃんとその場で回しておくか、書き留めておこうよ。。
その他も多々。。スッキリしない終わり方だったのが残念。
人間関係が問題になるとは聞いてたけど、今年は周りより、内部でしたね。


4月から研究だ。
2日間学会行ってたおかげで、頭は切り替わってる。
教育の方は一気に進めて、病院で見つけたテーマで自分で処理するくらいはしないと。
色んな意味で勝負の年だな。


(秘)

><