抄読

睡眠2時間でぶっつけ本番にかけることに。
訳してれば頭に入ってるだろうし、最新事項も発表までに引いておけば何とかなるって読みがあった。
夕方になって発表。予定が狂って、開始が遅れた上に、トップバッターに。。
が、まだ甘かったなぁ。
言ってることすんなり入ってこない。
かわそうとしても、納得してくれないんじゃ、打ちようがない。
もうちょい勉強しても、何ともなんなかったろうな。論文の書かれていない詳細は想像でしかものを言えない。
発表自体は、原稿見ながらだから、何事もなかったけど、またボスに怒られるだろうな。
要約して、都合悪い部分省いてさっさと終わらせるべきだったな。


昼に久々に元の研究室の空気に戻せた。
こうであって、そこから何か発展させるべきなのに、今はそれがしにくい。
人数増えていい部分もできたけど、その分去年のいい部分が消えたみたいにも思う。
変えたいけど、なかなか上手くできない。
帰り、チャリ乗せてもらえて助かった。
すごくバカらしく、やりにくい。


(秘)

><