ちょっとは意見言えて楽になった

朝、他大学の教育方針をリスニング、消化。
まともに研究できたの、ここと夜遅くだけ。
夜に音声機能の追加狙ったけど、このままじゃ上手くいかないってわかる。
収穫はそこらへん。
論文は通学中に読んでればいいから、無駄は省けてる。
結構、ギリギリな感じです。


4年生に勉強教えるのと、先生の雑用で、ほとんど潰しちゃった。
どっちも大切な仕事だから仕方ないんだけど。
真面目で良い子だから、大事に育てていきたい。


2代目・番頭が研究室来てくれた。
すんごい楽。
立場的に下の意見も聞いているし、こっちの意見も言いやすい。
それに頭はいいから、鋭い意見を言ってくれる。
いてくれてよかった存在。


(秘)

><