ボコボコのめっちゃくちゃ

病院実習の報告発表。
向こうではOKだったことが、こっちじゃ通用しない。正確には、この研究室には通用しない。
正直、大学にとってどうでもいいような発表なのは周知の上。誰も聞いちゃいないでしょう。
それでも妥協許されない。構成から作り直し。
病院の事情を知らないで好き勝手言ってくれてるとは思うけど、ちゃんと言うことは言ったのでそこはいい。
それに、以前の発表や同期の発表と比較すんなって言葉がすごく気に入った。
症例報告なんて、もう絶対にしたくないって思ってたけど、上手く作れれば少しは意味持てるかもしれない。

あと1週間で実習の発表と、研究の中間報告をまとめなきゃいけない。
すんげぇヤバイ状況。なはずなのに、若干燃えてきてもいる。
やっと面白くなってきたって。


初代番頭が来てくれたが、部屋を出られなかったので、また出前で済ませた。
作業をしながらの飯はあんまり美味しくない。もっとゆったりと食べたい。
社会人となった番頭に車で送ってもらった。
研究室じゃ話せないことも話せて、いい気分転換になる。2代目番頭といい、部外者との接触は絶対に必要だと思う。


(秘)

><