吐き捨て、指摘され、収穫する

セミナー。
実習報告のせいで押していたが、やっと研究報告。
当日にスライド作ってたくらいだから、プレゼンは捨てて、内容だけわかってもらうように挑んだ。
あんま教授に伝わらない。先生にフォロー入れてもらって、理解示すくらい。
どもりだから、話すのが大嫌い。口下手になるのは当たり前。
そん中でも、なんとか理解示されるような説明できないと。
研究の組み立て、内容自体は否定されず、継続、試行が許された。
定量的に結果示せない論文はダメ。修論発表の時に先生たちが言っていて、自分も思ったこと。
その一番嫌いな研究を自分がやろうとしている。先生達が仕方ないって言っていても、まだ納得できない・・
このテーマは研究分野にするのが早すぎた。そう感じてる。
学会への参加ももっとまとめれば、してよいとの返答。
研究を進めてもよいという許可さえあれば、今なら進められる。
あとは結果出すだけだ。


とことん、自我を出すことを制限されてる。そういう風に感じた。
悪くはないが、最良でもない。


(秘)

><