歴史的1勝

スポーツ大会。朝、教授と先生と同じ電車。
今年のソフトはいつものメンバーでなく、研究室参加。(笑)も(汗)もいない。相当不安だった。
練習始めてわかったのはバット振れない。。こんな重いもんかと感じた。
番頭来てくれて、思いっきり投げれはしたけど、打つ方はからしき。
全メンバーでの守備練習もない。危ないなぁ。


試合開始。4番センターでスタメン。
試合なく暇だった(笑)が助っ人参加してくれたのがでかかった。
初回に回ってきたけど、凡退。しょぼすぎる。4番打たなきゃ点は入らないのに。。
守備じゃ、打たれはしてたけど、大きなミスなく進む。連打でイヤな流れになったけど、スライディングキャッチで流れ切れたのがよかった。
攻撃で点入らないで、向こうに攻められる展開だったけど、途中、一気に逆転。
バッティングはもう大きいのを打てる状態じゃないのがわかったから、単打狙い。中安と遊安。
内野安打取れるほど、足の調子いいのが大きかった。初得点踏めたりと、フィルダースチョイス取れたりと、仕事はできたと思う。
そのままリード保って、ストッパー・教授へ。
最後、2死満塁と、ものすごく嫌〜な空気になったが、なんとか抑えてくれた。
7-5で勝利。研究室の初勝利。歴史浅い我が研究室に、スポーツ大会でのソフト1勝が加わりました。
試合になるかさえ危なかったのに、勝てると思わなかった。
やっぱ、勝つのは気持ちいい。最高。
助っ人使わなきゃ無理だったけど、それでも嬉しい。教授も喜んでくれてよかった。


2回戦は因縁の教職員。
なんでかメンバーがいつもと違い、院生もいておかしかった。
打線がつながらないで、完封負け。向こうの守備力が高すぎた。
ジリ貧で追い詰めれる展開だったけど、コールドは食らわずに済んでよかった。
今年の打撃成績は5打数2安打で4割。単打だけだから、4番としては物足りない。ちゃんと振んないとダメだ。それがよくわかった。


学校戻って、痛めた膝冷やしながら、飲み会の時間まで時間潰す。
予定の時間前に教授来て、飲み会前の飲みに誘ってくれた。
初めて入った店だけど、美味かった。教授も気に入ってくれたみたい。
いい思いしたな。


飲み会。
大人数すぎて、把握できない。教授の4年生と話したい希望とか聞いて、隔離スペースへ。
久しぶりに来てくれた去年の卒研生とも話したかったけど、同期と話してる方がいいだろうから自粛。
番頭とずっと話してた。もう十分美味い飯と酒飲んでたから満足してたし、騒ぐだけの元気もなかったからちょうどよかった。ひっそりと話してるの嫌いじゃないし。
帰り、また教授と一緒に。
今日の1勝、本当に喜んでくれててよかった。また大会出るらしいw
仕事の話もできたし、満足。
1勝できて本当によかった。やっぱり野球好き、最高。


(秘)

><