予想通りに苦戦中

要旨、滅多切り。
言ってる内容はわかるけど、文章が気に入らないらしい。
開発系の論文あさって、形式をそろえてみても、ボスがお気に召さなきゃ意味がない。
ボスが折れてくれるまで、回数重ねるしかない。絶対に譲っちゃいけない部分があるから、そこだけは守らなきゃ。
説明する時は、言い合いの打ち合いに持っていきたかったけど、ガマンして穏便に方向修正するようにしてます。


セミナー。
自分の要旨で、意見ぶつけるのをガマンしてる分、切ってやろうと思った。
けど、本人に言っても意味がないからやめた。発表聞いてて先生の意見ってすぐにわかったから、先生に言った方が意義がある。


お隣の研究室の飲み会に乱入。
初めて入ったけど、やたら飲む研究室だった。
快く迎えてくれたんで、残飯整理と熱い討論交わした。
ガマンしてる時に飲むっていいな。


(秘)

><