勝負してもしょうがない

セミナー発表。
午前にアンケート表の直し喰らってたから間に合うか微妙だったけど、間に合ってよかった。
切手も買えたし、あとは貼るだけ。


セミナーは、楽だった。
今は頻繁にボス達と話し合ってるから、正直現状報告をする必要がない。
アンケートに関しては簡単な確認と、院生や卒研生へのお披露目程度。
データベースは音声を組み込めたことと、ソフトがなくても配布できるって点で、使い方が大きく広がったってことを示せた。
面白いって言ってくれて、満足。あとは症例を充実させていければいい。
学会用のポスターさえ終われば、修論へも入れる。
しっかりした発表じゃないから、本気で打ち合う必要もない。アンケートに関してはぶつかって期限に出せませんでしたじゃ話にならない。
勝負は学会に関することまではお預けにしとく。


(秘)

><