ハイレベル

統計関連の学会。
1年前に参加して思った時と、同じことを思った。
レベル高すぎて理解できない部分多い!
ある程度はマシになったけど、マニアックな部分はわかんない。
そんで、大学にも講義に来た先生が本気で突っ込んだらああなるんだってのが見れた。
ちょっとでも隙があれば容赦なし。恐ろしいです。
レベルが高い低いに限らず、まずは穴をないように実験進めないといけないことがよくわかる。穴作ってしまう妥協をしたとしても、それに対する言い訳はできるようにしないといけない。


ちょい前に行った学会と同じ会場だから、迷う心配なしだった。
昼は弁当でちゃって残念だったけど、お茶はできたからいいか。


(秘)

><