何ができるか

学会初日。
他大学でやったので、午前に先生に案内してもらったりして校内見て回った。
簡易縣濁法のランチョン出て、講演とシンポを通して聞いた。
薬剤師の業務拡大や、現時点でもできることについてだったので、ある程度理念の世界になってくる。
こうしろって言うのは簡単だけど、実際にやるとなったら色んな障害が出てくる。
制度や流れは上の人達が変えてってくれないと、下の人間はどうしようもない。こういう考え方もあるってことだけは知っておいて、いつでも対応できるようにしとかないといけない事だけ心がけておくしかない。
途中、うちの研究室のポスター貼りに行って、この日のお仕事は終了。


シンポ後、ポスター見てたら先生から懇親会に来いとの誘いが。
アウェイだったけど、行って食ってきました。
余興のワインの価格当てで先生だけが正解して、受賞されたのはウケたw
そのまま帰ると思いきや、駅周辺の飲み屋へ。先生の母校なので、色々と知ってます。
深いところ話して、解散。


(秘)

><