帝国ホテル

学会後、初の学校。
お仕事待ってて、研究室前にポスター貼り。。
後輩手伝ってくれたから早く終わったけど、発表した本人がやるべきことなのに・・


昼過ぎに帝国ホテルへシンポジウムを受けに。
セルフメディケーションという、概念が難しい分野。啓蒙活動するしかないと思ってる分野です。
各人の意識を高めることでしか、成り立たないと思う。
病気にならないようにすると言っても、なりそうってわかってたら、誰も病気にならない。
生活習慣病を気をつけるって程度ならわかりやすいけど、病気全てについて言ってるんだから、普段からの節制を大事しろってことしか言えない。
講演は甘いのもあったり、面白いと感じるのもあったり、まずまずでした。
講演終了後、ホテルでのお食事が。
うまーい!の一言。
同期と一緒に食い漁ってやりましたw
大明神なる先生に挨拶に行ったり、ちゃんと顔を売る作業もしたので、仕事はこなしたはず。
腹いっぱいになって、満足。


(秘)

><