さらば、一つ下

明日から病院実習なので、今年度内にM1が学校にいるのは最後。
特に感動的なお別れなく、バラバラで解散。
こんなもんかな。
戻ってこないと、研究進まんないのも何人かいるから、再会は近いだろう。
実習で腐るようなら、そこまで。そこでソイツの成長は止まる。
何のために院まで来て、実習なんかに行くのか。その意味合いを理解して、限界まで労力費やさないと、実習なんて全くの無意味。
ただ行ってるだけにならずに、実りある実習になることを祈るのみ。


去年の実習前日は学会で、学会会場から帰ってきてすぐに実習になった。
それ考えれば、今年はすごい楽。
もうあれから1年経ったんだと思う。実習の半年間がすごい昔のことで、懐かしく感じてくる。


(秘)

><