さすがに焦ってく

社会人院生の人の修論中途発表。
普段からプレゼン慣れてる感じがすごく、スライド作るのも上手いと感じた。
どうしてもプレゼンの部分じゃ、知識も経験も不足してるって実感した。


学会発表のために、入会。のために、またお金飛んだ。。
しかも、入会期間見ると、学会発表の日程との兼ね合いがぼったくりのようだった。
またお金払うことにならないことを祈る。
要旨作って、直しての繰り返し。
やっぱり、自分が一番発表したいことが却下されるのが悔しい。


実習でお世話になった先生来て、研究の話。
元は自分でやるはずだった研究だから、悔いの方が強い。
いい結果出してほしい。


(秘)

><