結果の出し方

今年も終わりです。
色んなことで今までやったことの結果が出てきた『収穫』の年となりました。
嬉しいこともあれば、残念なこともありました。
単純に自分のやった成果が結果につながればいいのですが、つながらないケースもありました。
そうしたケースは、本当に納得ができない。
何で頑張ってきたのか。結果を目指して、必死になってやっていた時間とかが全部無駄になる気がしてならなかった。
横やりを入れられることが何よりも気持ち悪く、気分を悪くさせることだった。
残念なことに、社会に出てからの方がそれは多いと思う。
だからと言って、腐ってしまったら、努力をしなくなり、実力も上がらない。
横やりを全てたたき壊せるような『力』あれば、問題ないが、そうもいかない。
結局、信じる者は救われる精神で、バカみたいに頑張るしかない。
わかってくれる人しかわかってくれないかもしれないけど、小数でも認めてくれる人がいればそれでいい。


修論は昨日1日フルでやって、修正。
また面倒かけちゃうかもしれないけど、妥協したくなかった。
いいものが作れるなら、最大限のものを作るべきだと思う。


色んなことがあった1年でしたが、関わった人たちはありがとう。


(秘)

><