どの仕事も大変

ちょっと気になった言葉をご紹介。


「プロとして仕事をこなすなら、どの職種でも大変」
それはどんな状況であろうと、プロの仕事としての最低限のクオリティを保つこと


納得です。
まかされた仕事をこなすのがプロってのはすごくわかりやすい。
ただ、これより上のランクでモノを考えちゃうとややこしい。
最低限の結果を出すのは当たり前になってくろと、より質がいいものを求める。
「質がいい」ってのが、わかりやすいものならいいけど、なんとなーくで決められるものなら?
個人で評価が割れるものなら?
わかんないから、最低限保ってればいいや〜ってなると、仕事なんてつまんなくなる。
学校の評価じゃあんま感じなかったけど、評価って、職へのモチベーションにも関係してくるものだと考え中です。


(秘)

><