3か月前にやるべきこと

修論発表練習。
!?なことの連続。
レイアウトや流れの直しになると思いきや、データの解釈の仕方が主。
普通、論文にする前にやるようなことを今やるんですか?
しかも、今まで理解してなかったんですか?
解釈の仕方で、意味が何通りにもなるから混乱するのはわかるけど、読み取り方は知ってて欲しかった。
知っていれば、変な修正指示はなくなる。意味をもたないことや、重要な事項を消してしまうことがわかるから。

ブレーンストーミングになって、データの解釈にオチを付けたところはプラスになった。
いかに、中間発表で取り上げるのが大事だったかってこと。
今回で修正したところを次に修正するなんて無駄がないことを祈る。


(秘)

><