非公式の歓迎会

最近、身辺整理や臨時の用の他は、英文読むしかしてない。
頭を英語に慣らしておきたいから。
研究はモチベーション高まるまで保留。


来期院生を交えて、歓迎会代わりの飲み会。
研究室での話でなく、個人での話で終わりましたw
楽しけりゃ、まぁいいのかなと。
本来は、研究室の現状を話して、モチベーション高くないと終わるってことをわからせたかった。
でも、そんなこと話す機会なかったな。
妥協して欲しくはないけど、それは本人次第。どんなに望んでいても、研究室の全員をやる気溢れる集団にすることはできない。
実りある生活を送れることを祈るしかない。


もう自分が研究室の院生って実感が無い。
研究室への寄贈品やボスの祝い品もほぼ済んでて、院生としての仕事は果たした感がある。
職場に入る前の準備期間の方が今を表している。
もうここからは完全に個人での戦い。
何をするも自分の自由。責任も自分だけにかかる。
どこまでやれるかな。


(秘)

><