防災訓練なので、避難

防災訓練ってことは知ってたけど、先生の都合上、3時までに出て行かなきゃいけない制限が・・
知ったの、昨日。
ホウレンソウはどこへいった?


ボスの還暦祝いのちゃんちゃんこ、ついに受け取る。
発注してどこに置かれているのか迷ってたけど、『和製バラエティ』ってジャンルに区分されてた。
ちゃんちゃんこは、バラエティグッズなのかぁ。
思いっきりバラエティ色の強い袋はずして、包装しなおしてもらった。
あとは発送日を指定して送るだけ。


データベースの説明。
ちょっと、ひどかったかな。
やっぱり、使うのを前提にして作ってないし、作らせてもいない。
使うかわからないんじゃ、やる気上がらなくて当然だった。
自分はただ機能の説明はする。作るまでが仕事だし、学生が口出すことじゃない。
ただ、実際に使うかは先生達に任せる。その義務は、先生達にある。


(秘)

><