早まったーー

24日に飲み会があるというメールの指示に従い、大学へ。
お仕事終わってから、2時間かけ必死に大学へ向かった。
やっと大学に辿り着いた時、思ったのは、ただいまって感覚。
やっぱり、まだ大学にいるのは、自分にとっては当たり前なことらしい。
研究室に入ると、すでに飲み会が始まって・・・・いなかった。
おかしいと思い、先生に聞いてみると、10月の学会の時に飲み会をやるぞってメールだったらしい。。
完全にやられたけど、研究面の疑問は聞いて、元はとった。


後輩達とご飯食べに行って、近況を聞く。
就職先も決まったり、研究結果も出てきたりと、中々順調なこともあれば、そうでないことも色々。
久々に話せて、聞きたいことを聞けて、リフレッシュできてよかった。
長い時間かけて、行っただけの価値はあった。
また、行けるときには行きたいな。


(秘)

><