求めるもののために力は使う

スピード求められても無理だわ。
急ごうが、焦ろうが、抗がん剤調製用の操作はまだスピードが付いてない。
無理やりスピード上げることしたら、それは無菌調製でも、抗がん剤調製でもなくなる。
意識しなくても手が動くようになるまで、練習するしかないか。


イチローさんの9年連続200本安打。
続けることが何よりも難しいってことを教えてくれる記録だと思う。
1年間、ぽっと出のいい記録を残すことは運が良ければできるかもしれない。
けど、連続で出すには、本当の意味での実力が必要。
それに精神力。
記録達成しても、決して満足せず、次へと向かう。
上を向き続ける貪欲さ。
何かを成し遂げるには、決して折れない強さが必要。


(秘)

><