役割があるなら

初のOBとしての研究室旅行。
今までOBとして参加してくれた奴らもいたけど、それは同期が在籍していた中でのこと。
同期なしでは初めてのOB参戦。


移動多くて、それほど何かイベントあったわけでもない。
電車で行くのは初めての所だったから、学生とはそこらへんを話してたと思う。
旅館着いて、ご飯食べてからは飲みっぱなし。
朝まで飲みっぱなしなんて暴挙した。
研究室で最低限やっておいた方がいいことと、就職関連の話はできたから、まぁ仕事はできたと思う。
もっと楽に全員を把握してあげながら、話を振ってあげられる技術とか磨かなきゃとは思った。
初の6年制卒業生となる子達だったから、吸収できるものもあって新鮮だった。


(秘)

><