いいものが繋がっていってほしい

学生実習の2日目。
手技を体験させるのが目的で、指導。
見ててヒヤヒヤだったけど、原理が理解できてればまぁいい。
最初から出来るとは思ってない。
病院だと、こんなことやってますよってことを知ることの方が大事。
感想文で楽しかったとかの意見もらえたまではいいけど、意外と手技できてたとかの意見も。。
自己評価高いのは気になるけど、それが今後どう影響するかなんてわからないから、流した。
針刺しなく無事におわれてよかった。


別に病院勤務希望でなくてもいいと思う。
その人の人生なんだし。
企業希望でも、病院勤務の実態を知ることで製品開発とか、PRに活かせることにつながればって思う。
そうなってくれれば、実習としては大成功なんだと思ってやってます。


(秘)

><