後悔もあったし、収穫もあり

2日目は詰め詰めの日程で、決めてたものを見るのみ。
たいてい、発表しない学会はやる気しねぇってのはわかってた。
でも、今回それとも違って、見る予定だったものを見れない事態になった。
やたらと知り合いがいて、挨拶周りに忙しくなった。
演題見れないのはすんごくダメダメなことと思ってるけど、挨拶周りは面白い傾向出てきたかなと思ってる。
初めて行った学会で強く感じたのは先生達の人脈だった。
ほーーんのちょっとだけ、近づいたってことかな。


大学関係者で飲み会。
ここらはいつもの雰囲気。
ただ、どこ行っても研究室関連では先輩って立場。
良い刺激与えられるようにとは、気をつけるようになったなぁ。


(秘)

><