意見発信よりも、話聞いて救われる学会だった

発表日。
テンション上がらないのが、そのまま比例したのか、夏の学会ほどの人は捕まらなかった。
人捕まえるなら、メジャーどころにすべき、いい教訓になった。
ただ、新しいものと、すでにわかってるものの検証。
どっちの方が価値があるか?
それだけは、自分の信念だけは曲げちゃいけないって思う。


帰りの新幹線、自由席だったから、予定より早めに帰った。
お土産見る時間、少なくなったことだけが残念かな。
発表自体は不満、ただ行ったことにすごく意味があった。
行かなきゃ、会えない人達に会えた。
新しいって思うことが減ってても、そこだけは変わらなかった。


(秘)

><