オールスター戦

今日からオールスター戦が始まりましたね。セ・パで行われるのはこれが最後かもしれないので、なんか複雑な心境で見てました

このオールスターにも出場したの中にこのままのペースでいけば、夢のシーズン200本安打を達成できる選手がいます。赤ゴシラこと広島の嶋です。嶋選手は投手として広島に入り、その後打者転向し、今年プロ入り10年目でやっとスタメン定着という苦労人です。そのかいあって、今はセ・リーグの打率2位という成績を納めています。現在、73試合を終えて105安打なので、単純計算で201安打でシーズンを終えることになります。最近では、日ハムの小笠原、西武時代の松井、巨人の清水が190安打以上を放ちましたが、あと一歩及びませんでした

過去、この記録を達成したのは、あのイチローしかいません。94年に210安打で達成です。しかも、今より10試合少ない130試合での記録なので、改めてイチローの凄さがわかります。というか、凄すぎます。10,20年後には、歴代最高の選手と言われるんでしょうね

基本的に人間味のある選手が好きなので、嶋選手は応援していきたいと思います。後半戦は消化試合があるので、気を抜かなければ達成できる確率は高いと思います。今日のオールスターではあまり目立ちませんでしたが、次の試合に期待しましょう

こんなんでいいでしょうかね?これって日記じゃなくて、野球コラムとかになってません?2日目で早くもネタが浮かびません。いつまで続けられんのかな(汗)。