何のために頑張るのか?

最近、フッと思ってしまうことがあります。
確かに練習や試合が次の長期の休みまではできないけど、
「チーム、自然消滅の可能性高いよ」
って言われちゃぁね〜。
・・・一気に気力が失せるよね。
今までやってきたこと否定されるみたいでさ。

「もう、やめようかなぁ〜」、「他のチームで選手だけやった方が楽だなぁ〜」って考えが自分に出てくるのかと思ってたけど、不思議と全然そんな考えは浮かばなかったんだよね。

それより、「どうやって、また人数を集めるか」とか、「どうやったら試合を多く組める」かとかそんなことばっか浮かんでくんだよね。
バカだなぁ〜って思うよね。
今でも、精神的にギリギリなのにさ。

でも、ここであきらめたら、絶対に後悔するし、この先、なにやっても中途半端なヤツになると思う。
それに、チームの運営は嫌いだけど、野球自体は大好きだしね。
このチームで肝心なヤツが戻ってきてないわけだし。
だから、やめるなんてことはないね。
というか、できるわけがない!

好きな言葉に
『努力したヤツが必ず報われるとは限らない。・・・だが、成功したヤツらは皆、必ずしも努力している!』
ってのがあります。

頑張っても、何も報われないかもしんないけど・・・それでも俺はやってみようって思います!
『あきらめたら、そこで試合終了ですよ』って、超有名な言葉もあるし。
それになんだかんだ言って、結局、野球バカだからね(笑)
バカだから、あきらめるってことを知らないしw
結果関係なしに、これからも突っ走っていきます!

頑張る理由なんか、「それが好きだから!」だけで十分だよね。


これ見てる少人数の皆さん。
色々と迷惑かけるかもしれませんが、これからも援護よろしくお願いしますm(__)m