パワー!!!

高校生クイズ、放送されてんね!
ある意味、クイズの甲子園!ヽ(`○´)/

高校生の必死さが伝わってきて、若いっていいなぁ〜って思うよね。(まだ10代だけど)
バカやってられんのも、こういう時期しかないわけだし、
泣いて、笑って、絶対にいい思い出になるしね。
やっぱり、何事も限界まで頑張ってみないと!
ってことで、今必死で草野球の雑務頑張ってます!



どっかの新聞で読んだんだけど、お偉いさんがこういう大会の意義について語ってんのがあったのね。
それによると、高校野球の甲子園とかって、『負け』を学ぶためにあるんだって。
負けを学ぶことによって、人間形成を助けるんだって。

そのとおりだと思いたいんだけど、ただ負けるだけじゃ何にもなんないしょ。
そこまでの過程が伴ってないと!
色々と考えさせられるよね(◎-◎)


相変わらず、まとまってなくて、すんませんm(__)m