明日は休み♪

ふひ〜、疲れたび〜!
でも、明日休みだぁ♪
・・・どうせ課題に追われるんだけど(泣)


今日は実習は「GM計数管のプラトー曲線、GM計数管の分解時間の測定、放射能強度の統計的変動」の3本立てでした。
実験の前に講義は受けたんですが、はっきり言って、チンプンカンプンでした( ̄д ̄;)

何か機械をごちゃごちゃ動かして、出てきたデータから何かを求めたってことしかわから〜ん!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

機械の扱いやデータ処理に、かれこれ2時間以上も悪戦苦闘してました。
別の実験をしていたヤツらは1時間で終わったのに、この差は一体?

しかも、出てきた結論が、「使っていたGM計数管は新しくて、機能がいいのだが、今日の実習では調子が悪く、期待していた数値が出なかった」っていう、意味不明な結果に終わっちゃったし。

こんなんじゃ、レポートになんて書いていいかわかんないしー!
っていうか、正しい値が出てないんだから、考察できるわけがない!

やっぱり放射能なんかキライだぁ!!!ヾ(`Д´;)ノシ


トリビア』での日本刀シリーズで、ついに日本刀が負けちゃった。
よく6発も耐えたなぁ〜。
次は「VS車」とかやって欲しいなぁ。
斬鉄剣みたいに一刀両断するとこを見たいL(`□´L)
応募してみよ♪


ネム(ρ_-)Zzz...の時間が来ちゃったので、このへんで。。