世界一の選手

イチローさん、ついに世界新記録達成したね!
これって川相さんや王さんみたく絶対に破られない記録になるんだろうなぁ。
だって、最多安打のトップ10はみんな80年くらい前の選手なんだからね。

スゴすぎ!っていうか、どれだけスゴイのか実感がわかない・・

どっかの評論家が「我々はイチローという最高の選手をリアルタイムで見ることができてラッキーだ」って言ってたなぁ。

100年に一人って、こういう人のこというんだろうな。


でも、あの人には天才というより、努力の鬼ってイメージがあるんだよね。
もちろん、天才なんだろうけど・・・
小学生から毎日バッティングセンター通ったり、走ってる車のナンバーを足し算したり・・・
高校時代には、「僕はセンター前なら、いつでもヒットにできます」って言ったり・・
オリックス時代には不安なら深夜1時からバッティング練習しに行ったり・・・

自分に厳しいんだよね。妥協を許さないって感じで。

あれだけのことをできるのは、努力し続けた結果なんだろね。
これからも、ずっと上だけを見て走り続けるんだろな。


試合後のイチローさんのメッセージですが、
「大切なのは、自分の持っているものを生かすということで、そう考えられることによって、可能性が広がっていく。」
とのことです。