ま〜た雨だよ

今日も1日中雨っていうイヤ〜な天気ですた。
球団首脳陣会議(実際は(影)とのサシの話し合い)を開いたんですが、もっとホムペの機能を増やそうってことで一致しました。
このような話が出たのも、球団削減ならぬ、皆様に愛された(?)チャットのコーナーの削減の話が持ち上がったからです。
理由は『使い勝手が悪い!』の一言です。
一部の方々には、憩いの場として愛されたチャットコーナーですが、その短い歴史に幕を閉じることになりました。
リニューアル工事がいつになるかはわかりませんが、その時までは使ってやってくださいm(__)m


今日の実習!
「粘度法によるデキストランの平均分子量の測定」ってのをやりました。
どんなことやったかっていうと、タイトルのとおりです・・・
各濃度のデキストラン溶液の密度と粘度を測って、そのデータからグラフ作って、極限粘度を求め、そこから分子量を計算する・・・そんだけです。
粘度計の使い方が面倒でしたが、慣れれば楽勝〜♪って感じです。
毎回思うんだけど、こういう実験って社会に出たら、何に役立つんだろう?
誰もが抱く疑問だよね。

実習も残すところ、あと1回!
チャチャっと終わらせて、試験に臨むべ!


ぷっすま」おもしろー♪
出川サイコー♪(笑)
公式サイトがあったことに驚き。
なんか剛の日記とかおもろいから、是非見てみて。