スポーツの秋!

木曜は基本的に3限で終わるんで、早いうちから部活&野球特訓ができるんですよ♪
このところ、いい天気が続いているので、もちろん体動かしてきました!


(笑)のタメになる野球講座から始めたんですが・・・
今日のもすごく勉強になったね!
改めて(笑)の美技に見とれてましたw
やっぱ、上手いわー、アイツは(´〜`;)
とにかく動作が安定してるんよ!
色々練習していくうちに、うまくなるための結論が自分の中で出ました。
それは・・・とにかく『経験』を積むことw
ゴロひとつ捌くのにも、バウンドの『読み』が必要ってことね。
そんで、いかに素早く送球につなげる動作を体が自然に実行できるか。
これって何回も繰り返して体にしみこませるしかないんだよね。
上手くなる近道ない!地道な反復練習こそが上手くなる近道だ!
・・・ってことで、これからも頑張りますm(__)m

その後は例のごとく軟テニやりにいきました。
珍しく(?)部長も来たんですが、打ち方をボロくそに言われちゃいました(._.)
もっと力抜いて、普通に打て!だそうです。
そりゃ普通には打てますが、それだと珍球が出る面白みが欠けるし、
何より、思いっきり打たないと部長は抜けそうにないし!
目標は1回でも部長の横を抜くことなんでね!
なんで、打ったら絶対に取れそうにない球を特訓中っす! L(`□´L)
一緒に打ってるやつらには、コントロールがいまいちなんで申し訳ないんですが・・・m(__)m


明日も晴れるそうだし、運動すっつぉ〜!


遅れましたが、5000ヒット!ありがとうございますm(__)m
これもこのホムペを愛用してくださる皆さんのお陰です。
どんどん発展させていきたいので、これからも見てやってください。


野球のW杯が06年の3月に開かれることが、ほぼ決まったらしい。
真の世界一を決める国と国のガチンコ勝負です!
だけど、サッカーとかぶるけど、大丈夫なんかな?
それに3月って調整期間なんじゃ?