あと2日!

体はまだ調子悪いですが、それもあと2日の辛抱なので、自分をダマシダマシ(←これ、ホントに効くのかね?)しながら、やっていきま〜す(+_+)


今日の実習!
結構前にやった無菌試験の結果が出たので、その判定と前回の実験でやった突然変異原性試験の判定、あと薬剤感受性試験の下準備をやりました。

無菌試験は、ブドウ糖溶液の方は無難に菌が無いという結果が出ましたが、一方は操作中に菌が入っちゃったみたいで、生理食塩水から菌が出るという、あってはならない結果が出ちゃいました(≧□≦)
しかも2本中1本という、すんごい中途半端!
これをどうレポートにまとめろっつんだよ・・・(ρ_-)Zzz...


突然変異の方は、培地への菌の塗り方が良くなかったせいか、培養後の菌の集落の形が果てしなくよろしくなかったですけど、取りたいデータは取れたので、一応成功しました。
でも、結果発表の時、数値を偽造したのは内緒だけどね(´・ω・`)ノシ しーっ!


ショッキングなお知らせがあります・・・
ヘタをすると、このホムペが来年になった瞬間に消えることが判明!
(影)よ!なんとかしてくれ!
あんま面白っ!なネタもないんで、新企画の『消滅までのカウントダウン』をここに置いておきますね♪
ホムペ消滅の運命の日まで、あと11日・・・


月が見えたよぉ〜♪
半月よりも少し大きいくらいのお月様がぁ〜♪
疲れた時はこれだよね♪