特守!

学校のグラウンドで行う最後の練習日。
内容は主に内野守備でした。
改めて守備の難しさを痛感しました(-_ゞ
ライナーは体が勝手に反応するからまだいいんだけど、ゴロはバウンドを読んでから捕球地点まで動くので反応が一歩遅れる。
しかもグラウンドの土質が悪いもんだから、イレギュラーし放題!
おかげでスピードのある地を這うようなバウンドで来られるとファンブルしたり、足,体に当たったり・・・ぐはっ(っд`)゜・。
守備は上手くなるまで痛い・・・


サラリーマン川柳の入選作が発表されました。
その一部をご紹介!

「『残念!』と 俺の給料 妻が斬り」
「妻パート 俺は日当で 子はニート
「帰宅して 妻の機嫌を 犬に聞く」
「こたつから 首だけ出して しきる妻」
ヨン様かあ オレは我家で ヨソ様さ」
「父踊る マツケンサンバは 千鳥足」
「もう来るな 地震 台風 請求書」
「『振り込め』と 言われたその額 持ってない」
「満期来て 利子で買い物 缶ジュース」
「娘には ゴルフと卓球 覚えさせ」
「ファミレスで ママは大盛り パパ子守り」
「リストラで 冬のアナタと 妻がいう」
「左遷だぞ 妻よよろこべ クビでない」

・・・自虐ネタが多いですけど、それでもこれ思いつく人はすごいって思いますね。
『さんまのからくりTV』の替え歌といい、最近の素人、ネタ作るの上手すぎ!
対抗してここで一句。

「下手くその 上級者への 道のりは 己が下手さを 知りて一歩目」

どうでしょうか?こんなの考えられるわけもなく当然パクリですw(ある有名な「監督」のw)
しかも、川柳でないですから!!