決意

ここまで長かったが、ようやく決心ついた。自分の中である程度の納得、決意ができたから『呪縛』解こうと思う。
そのルールは『人をある域から近づけない、入らせないこと』、『他人と壁を作る』ってこと。心当たりある人いるのでは?
「人を不幸にしかできない人間」ですから、私は。その方が幸せだと思ってそうしてきました。自分のせいでイヤな気持ちにするのがイヤだったから。
ホント、そういう自分が大キライで許せなかった。だから罰受けるつもりで縛られてきた。
・・・まぁ、結局、『壁』作ったせいでイヤな気持ちにさせた人もいたっていうのが現実だったから、ルールで自分を縛るのが良かったとは言い切れないですがね。
今でも自分キライだけど、ルール作るきっかけになったある出来事でふっきれたこともあったから、ここで「縛り」は止めにする。これから人を「不幸」にするか、否かは自分の気の持ち方次第。あとは自分らしく生きて活きるのみ!
人を不幸にすることしかできなかった人間がどう変わっていくのか?いい方向に変わっていってくれることを願う。



仲間内で飲み(というか食い)に行った。
改めてコイツらが居てくれてよかったと思った。
一緒にいて心地いい。
そういう時間が過ごせて、自分は幸運なんだと感じた。