課題

久々に投球練習が出来た。スピード出しても半分くらいはストライク入るという出来だったので、そこそこは投げれるようになったと実感。
だけどその代償として爪割っちゃいました・・・
爪割れてからはボールが荒れまくって全く入らなかった。爪の形治るまでのしばらくは投げるのお預けです。。
今後の課題としては低めに投げる時もキャッチボールしてる時みたいに肩の力を抜いて投げれるようになること。変に力んじゃうから球のノビがなくなるし、肩も痛くなる、おまけにフォームも悪くなってくる。
数投げて体で覚えるしかないことだが、修得してみたい。貰い物の力だけど、この力でどこまでやれるのか試してみたい。上を目指せる余地があるんだから、まだ歩みを止めたくない。